

偽じる育成

どうも、じるすちゅあーとです。

世間では鏡の成功率で大騒ぎですが、あまり私には関係ありませんでしたww

まぁ6月末、7月頭と鏡ラッシュなのでそれまでに修正されたら嬉しいかな。



さて、

今は悪魔育成に力を入れてる訳ですが、大分育ってまいりました。



~ステ~

1_20120531162720.jpg


だらだらと秘密GDをメインに育てております。

相変わらず中途半端なステですが、サブなんでご愛嬌ですw



知恵65まで振った以外は、完全に知識極w

HPなんて知りません。



性向も-80になり、3週後には鏡です。

早いところ天上行きたいところですが、しばらくは無理でしょうw




~バインド~

無題


これまた相変わらず中途半端なry

現在は弱化72%・強化32%です。

よーやく5フレになったおかげが狩りは随分快適になりました。


LV500までに5桁に乗せたかったりしましたが、無理でしたw

フォムガを買い逃したのが痛すぎますねwww




~装備~

IF8テイル

火弱化47十字架:速度17

ペンダント:RS 速度20 HP99

冕冠:W知識1/2 HP97

息吹NX:HP94 HP91

カンニ:W速度35 回避無視

オフィNX

鎖輪ベルト:W運1/2 健1/2

レザーシューズGDX:運1/2 敏1/2 HP40


指:太極とか太極とか



こんな感じです。


まだまだ装備LVが足りない物も多い訳ですが・・・

取りあえずGV参加はT騎士がないと辛すぎるので、LV549以降でしょうか。

あっても辛いとは思いますが・・・w

早いところダマテル装備まではLVを上げたい!

装備LV高すぎるんだよ・・・


っていうか、Tレザヒくらい用意しろって感じですねwww



後は3OP精霊王だとかHPダマテルとか欲しいですねぇ・・・

まぁ鏡はメイン強化に回したいのでこれ以上の強化はTレザヒで精一杯かもw



でわでわ。

氷雨のダメup

どうも、じるすちゅあーとです。


さてさて、たまには真面目に氷雨考察でもしてみようと思います。

したらばを覗いたら話題に出てたので、今回は魔法クリティカルについて。

今更な内容ですけどね・・・w




■魔法クリティカルとは・・・


・NXUの解放OP

・魔法ダメージを2倍にする

・カンストの数値を超える事はない

・現在のところ魔法クリティカルに対する抵抗は未確認(致命打抵抗貫通)


・・・ってな物です。



さてさて

魔法クリティカルは六糸NXの2番目の解放OPなどに10%とあるわけですが、

GVでの効果について妄想考察していきましょう。



今回はジルの氷雨ダメージを元に魔法クリティカル10%と仮定してみます。


休止前のジルの氷雨は確認した最大ダメで約350程度。

フレは雨の限界、5フレ。


・魔法クリティカル無し

350×14.4→秒間ダメ5040


・魔法クリティカル有り

氷雨は1発6HITなので、

5.4発は通常ダメ350×5.4→1890

0.6発はクリティカル700×0.6→420

合計(1890+420)×2.4→秒間ダメ5544


魔法クリティカル有りだと秒間504、10%の差が出る訳ですね。

たかが10%の差ですが、√化されてる以上バカにはできません。


具体的に秒間ダメ5544は単発で385のダメージを出してる計算になります。

√されない状態だと、


・魔法クリティカル無し

元ダメージ122500



・魔法クリティカル有り

元ダメージ148225



弱化装備の合計が氷雨の最高値145%

ジルの氷雨表示はエレメ込約42000程度だったと思うので、

逆算すると相手の抵抗値は、約-46%(装備による弱化以外全要素込み)


この条件だと魔法クリティカル有りの場合、



氷雨表示、約50936相当



約9000程度の差が出ますねw


他の方法で、氷雨で表示ダメを9000上げるとなると相当な努力が必要になると思います。

この辺りを鑑みると魔法クリティカルに頼るのも手だと思ってみたり。




ちなみに現在の青鯖の相場だと、NXのOP解放にかかる経費は1回約43億・・・

消滅覚悟ならもっと安く済みますがw

上手くいけば86億で大幅なダメUPが見込めるわけですねw




まぁここまで書いといてなんですが、


GVで魔法クリティカルが適用されるか知りませんwww


したらばなんかだと当然適用されるような口ぶりのスレがあったりしますが、

ソースどこにあるんだろw

もし数十、数百億もかけて適用されてなかったら洒落にならないですねw



誰か検証してたりしないのかなぁ・・・。

賭け事とか2

どうも、じるすちゅあーとです。

前回に引き続き今回も賭け事です。

いつもの事ですが、SS無しでのお送りとなります。



WHPベルベ+鏡→成功

WHPベルベ+神秘鏡DX→消滅

IF7テイル+速度+下級抽出→消滅

全異常ウィズダム指+神秘鏡かけら→消滅

ウィズダム指+全異常+下級抽出→全異常ウィズダム

KB薬指+全異常+下級抽出→消滅

息吹+WHP耳+異次元→WHP息吹



そんな訳で3勝4敗です。

前回と合わせて7勝6敗・・・果たしてこれは上手くいってるのか否かwww



しかしやっぱり2工程目の失敗が目立ちますね。

どうでもいい物は結構成功してるんだどな・・・



鏡→神秘のコンボに嫌気がさしてきました

もういやwwww

賭け事とか

どうも、じるすちゅあーとです。



最近、念願のアレを購入しましたw


tkisi.jpg

友人から100億も借金して買いましたwww (完済



これでようやくアチャの最終装備が1個手に入りました。

ほんとようやく・・・

しかしこっからほぼ自作とかw

もう諦めたいwwww






さてさて、

ロトキャンペーンもそろそろ終わりですね。

ロト品出回ってるけど、皆さん買われてるみたいですね~

じるはと言いますと、すごロトに釣られましたw





今回のすごロトでも取引不可能異次元があった訳ですが

ロトから出た下級抽出や神秘鏡のかけらも含めて、ほとんど代行せずに使いましたw

SSは多くなるので割愛w



~結果~


運腰+健腰+異次元→運健腰


運腰+健腰+異次元→運健腰


速度鎧+ミア+異次元→ミア


運健腰+神秘鏡かけら→運運健腰


2次ウィズダム+全異常DX+下級抽出→全異常DXウィズダム


W速度手+運+下級抽出→消滅







抽出2連敗中の友人に「死ね」って言われました。

鏡3連勝してるのに・・・w



そんなこんなで、悪魔の狩り用腰はできました。

狩り用なら最終かなぁ・・・



こんなところで運使ってるからベルベ失敗するんでしょうねw



今はウィズダムに神秘鏡突っ込むか迷い中ですw

偽じる

どうも、じるすちゅあーとです。


ベルベットのNX解除によって、アチャが死亡致しました。

刺青どころか腰すら装備できない状態なので絶賛放置中です。

当然GVにも出ませんので、今のうちに装備強化でもしたいと思いますw





そんな訳で暇になりましたので、サブを作りました。




akuma.jpg


メインと名前が一緒の悪魔ですwww

まだまだLVが低いですが、今度こそまともに育てていこうと思います。



ステ

あくますて


弱化十字架のバインド悪魔です。

知識以外が実に中途半端なステですが、まぁサブなので仕方ありません・・・。



バインド

bainndo.jpg


これまた中途半端なダメのバインドw

本数はギリギリ12本ですが、表示5ケタが遠いです・・・。



一応GV参加が目標なんですが、とりあえず地下に通ってます。

目指せ4次転生!
プロフィール

JILLSTUART

Author:JILLSTUART
4次転生ヘタレ氷雨

本鯖:琥珀色どろっぷす
アリーナ:LionHeartで活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
