

精霊王考察in青鯖

どうも、じるすちゅあーとです。

今回は知識キャラ憧れの例の一品を考察してみましょう。



W知識HP精霊王



です。



まずこちらの品物ですが、氷雨アチャに関しましては単品ではそこまで効果がないと言って良いでしょう。

例えば、ユニコーンなどとの組み合わせで鬼化する可能性のある物です。

最終装備と名高い一品ですが、効果の程は・・・w



では、実際どの程度の効果があるのか計算していきましょう。

今回もジルの装備・ステを元にして計算します。



・W速度六糸NX(速度88%

・W知識HP頭

・Wスキル速度刺青(スキル8 速度20%

・WHPベルベ

・T健康騎士NX(スキル5

・WRSバッサ(スキル10

・WHP息吹(スキル3 速度20%

・レイヤー

・RS速度HPペンダント(スキル6 速度20%

・太極3

・2次指ウィズダム

・3次指ソウルガード(スキル3

・光P2(スキル12

・スキルバッジ(スキル10

・速度バッジ(速度30%

・RS所持(スキル1

・ギルド補正(スキル1 速度8%


知識6000

スキル114

速度合計186%(+ヘイで5フレ

強化76%

弱化145%

氷雨ダメ65613.48~66576.18(錬金LV10+弱化分込み



↑が前提条件ですね。若干盛った気もしますが。

ではここから精霊王を入れて装備を組みます。

判断が微妙なところですが、異次元等2工程くらいの現実的なOPは入れていきます。


ちなみに精霊+セブン+強化刺青のパターンは弱化が145%にならない事や、

知恵要求、他装備との強化の兼ね合いなど無駄が多いと判断した為割愛です。

要は個人的に最終装備候補じゃないって思った訳でw




パターン1:精霊王+W速度ユニコーンNX型


前提との差異

速度236%

強化106%

スキル106

氷雨ダメ70294.22~72142.18




その差約6000!

素晴らしいダメージの伸びですねw



ちゃちゃっと更新したので細かい計算間違ってるかもですがw



ジルは装備相談などを受ける場合、まず精霊王を欲しがる方が大部分なのですが、

実に納得のいく性能ですね。






が、しかし。





こっからが本題なのですが、青鯖にはW知識HP精霊王なんて物は出回っておりません。

W速度ユニコも同様です。


だからと言って自作するには相当なハードルが高い訳です。



例えばの話、

太極or太極NXの数を増やせれば、ダメージに限っては精霊王なんて不要なのです。

前提のジル装備ならバッサNX使用でも強化は増えますしね。


もちろん、精霊王+ユニコーンを使用する事で他の部位にHPやスキルを増やす事が可能です。

速度バッジなんかも不要になりますね。


そんな訳で防御面にも効果が見込める訳ですが、

ただそこに至るまでの金銭的負担がヤバイwww




要するに何が言いたいかって言うと、





「青鯖においては」精霊王を用意するよりも、他の装備を揃えてく方が費用対効果高いんじゃね?





って事です。



最終装備迄の道のりは遠いですね・・・。


そのうち最終装備の妄想記事でもあげよかなw

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

桃鯖で氷雨アチャをやってます!

刺青の候補にWスキル速度強化刺青を、弓の候補にマシンガンを組み込むとどうでしょうか。

太極Nx想定ですが

ウィズダム込みで弱化125%、強化120%を達成するので
鎧をエリプNxに変えて魔法強化15%を稼いで抵抗低めの人に対してプレッシャーをかけやすくなると思います。

もしよかったら、考察お願いしますm(_ _)m

No title

>>氷姫さん
初めまして!こんな拙いブログを閲覧して頂きありがとうございますw

マシンガンとは盲点でした。

さっそくですが、ダメ計算など考察してみようと思います!
プロフィール

JILLSTUART

Author:JILLSTUART
4次転生ヘタレ氷雨

本鯖:琥珀色どろっぷす
アリーナ:LionHeartで活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
