

あたしの頭の中はいつもこんなん

どうも、じるすちゅあーとです。


最近ですが、鯖内で移籍しました。

古巣の「琥珀色どろっぷす」に帰還しております。



じる



現在は鯖内専門のGですので、LV800↑のキャラでのGV参加は色々とご意見を頂くかもしれませんね。

ご意見はギルドマスター、ギルドメンバーではなく、直接私の方へお願い致します。











さて、ここからは私個人の意見となりますが・・・

昨今のRSでは力比率指による物理火力のインフレは皆さんご存知の所かと思います。

秒間ダメージが1万前後の物理火力も決して少なくはない時代です。

そんな中、LVのみでの火力職の制限は理に適った意見とは到底思えません。

LVが700であろうと800であろうと強い方は強いです。

また物理火力に関しては、LV補正によるダメージの増加があるかと思いますが、

聞き及んだところによりますと、LVの差が100以上となる時に増加量が目に見えてくるとの事です。

そのような事を考慮してのLV制限ならば、LV800の方はLV700以下の方を攻撃しては不公平、

LV700の方はLV600以下の方を攻撃しては不公平という事でしょうか。

極論かもしれませんが、私にはそういった意見の延長のようにしか聞こえません。

そもそも、火力に類する攻撃には抵抗手段が存在します。

上記に挙げた物理火力には防御・HP、知識火力には属性抵抗・HP、LV補正に対しては、自キャラのLV上げです。

システム上の話だけではなくPSでも対策は可能です。

そういった抵抗手段を上回る事を目標として火力職は存在するものだと思っています。

私自身、今となってはLVも800を超えていますが、当然ながらLVが低い時期もありました。

GVに出ては相手方に得点を献上し、自身は得点を挙げれず迷惑をかけ続けていましたが、

火力としての目標を達成する為にキャラを育成し、今日のLV800以上という結果があります。

よって私の中では高LVのGV参加への否定的な意見は理解の範疇を超えています。

「LVが高い」、「ロト買ってるから強い」

この様な事を批判的なニュアンスを込めて仰る方もいらっしゃいますが、

RSに割いた時間、お金も全て個人の負担によるものです。

他人に批判される筋合いはありません。

更に、GV予約時にはコメントを書く事もできます。

「LV800以上の方の参加はご遠慮願います」などと書けば伝わる筈です。

勿論その上で、LV800以上の方が参加されたのなら問題です。

しかしながら、そのような事前通告もなく、後から文句を言うのは如何なものかと思います。

「LVが低目の人の事も考えろ」などとご立派な意見ですが、

LVが低目の人の事を考えるなら、まずは上記に挙げたコメントのような対策をとるべきではないでしょうか。

相手方に自身の事を考慮するよう要求する前に、やるべき事はある筈です。




とか上から目線で言ってみたり。


とゆう訳で、GMから要望がなけりゃGVは普通に出ます。

あくまで現状の話なんで、頂いた意見とか身内の反応次第じゃまた別Gいくんでしょうねw

自分達で作ったGで思うようにGV参加できないのは悲しいですなー

21本目

どうも、じるすつあるとです。


さてさて

去年から異常な数を削除し続けた六糸ですが

数えたら多分20本消してました。





んで、21本目。




とりあえず、六糸+速度弓異次元。





結果

無題



速度六糸が完成。

この時点で資金が切れたので、お金貯まったら神秘DXだなーと思っていたわけですが・・・




とあるアチャ様から「倍プッシュだ。金なら貸す。」とありがたいお言葉がwww

これはやるしかねぇとゆうことで10億の借金・・・。



んで、



3.jpg




無題








ポチっと・・・




・・・



・・・




4.jpg




何かできてるううううう


21本目にして成功致しましたw


これでようやく六糸から解放される・・・。





で、結局

更に炎の石代25億と神秘のふいご代12億を借金しました。




投資額400億↑、47億の借金で六糸はいったん完成です。

れっつ返済・・・。

リンク紹介

早くも今年5本目の六糸を鯖から消し去りました。

どうも、じるしゅあーとです。



装備も変わらず、LVもほぼ上がってない状態です。

サブにいたっては絶賛放置中。

装備バッジも出したのに勿体ないですねぇw



さて、RS内では特にネタもありませんので、リンク紹介でもしていきます。

とあるアチャさんや天使さんのブログで紹介されてたので触発されましたw



■FIから雨までのプロセス by lc50

水鯖在住の知識アチャ、lc50さんのブログです。

回避知識アチャとゆう事で、回避する知識を目指してらっしゃいます。

装備公開もされてますが、見たことないような装備の数々が・・・

ブログ内には知識アチャのテンプレもあり、知識始める方にも参考になるんじゃないかと。

方向性は違いますが、同じ知識アチャとして楽しみに読ませてもらってます。



■あんば~らいふ。

青鯖在住の変態シフ、リシオンさんのブログです。

G琥珀色どろっぷすのマスターさんで、じるとは結構昔からの付き合いです。

チャットや耳の内容が多く、ネタが豊富ですw

GV戦績も載ってるので、GV相手を探す指針にもなるんじゃないかと。

変態注意。



■ぼぼみぃばかっぽ~♪にっき

青鯖在住のボトル姫、StrawberryFizzさんのブログです。

鬼畜ボトルでmobを焼き、女神スタラ等で支援もしてくれる素敵姫様でございます。

時森、オアシスと馬車馬のように働かされたなんて事は ○ございません

リアネタ、チャットネタなどが豊富です。

恥ずかしい発言を晒されても泣かない。



■~RS支援日記~ひなの。~

青鯖在住の支援リトル、ひなの。さんのブログです。

GV時はいつも狂った効果の女神をくれるお優しいリトル様です。

言わされてる訳ではありません。

主にLionHeartのGV戦歴が内容となっております。

装備晒しもされてますので、支援リトル様には参考になるんじゃないかと。



■ピンジンのピンはソロのピン

青鯖在住の剣士、pingjingさんのブログです。

GV時はLA量産してくれる神剣士様、オアシスではサブシフに寄生させてもらってます。

異次元、抽出などの結果やネタの多い構成となっております。

更新頻度が低くて泣きそうです。

ステ晒しもされてますが、何がどうなってるのか酷いステでございます。

力20000達成期待してますw



■ミツリンの記録簿

青鯖在住の回避シフ、ミツリンさんのブログです。

言わずと知れた超回避シフさん、オアシスではお世話になりました。

放置してると謎の耳をくれる、お茶目さんです。

ネタが多く、画像に笑いますw

ステ晒しもされてますが、一体どんな装備してるんでしょうね・・・。



■運極&力極・・奮闘記

青鯖在住の物理アチャ、涼成さんのブログです。

こちらもオアシスでお世話になったTUEEランサ様です。

GVでも対戦させてもらいましたが、痛い痛いw

ブログ更新が止まってます、泣きそうです。

仕事の相方さんにはお気をつけて・・・。



■ビットがとまらない

青鯖在住の物理アチャ、LaPucelleさんのブログです。

魔の受験勉強から開放されたようで、これからも廃人っぷりに期待です。

GV戦歴、装備晒し・強化、リアネタなど内容に富んでらっしゃいます。

検証などもされているんで、中々にタメになります。

リンク紹介ありがとうございました。

コワクナイヨ



■天然乙女のヤンデレ日記

青鯖在住の知識アチャ、夜禍人さんのブログです。

昔からのファンです。

諸事情でブログ更新停止との事でしたが、年末年始はきっちり更新されてました。

ありがとうございます、ご飯3杯はいけました。

NX化などのまとめ記事や、考察なども多く参考に超なります。

次回の更新に期待なのです。



■ヒガタクワガタ観察日記

青鯖在住のWIZ、ヒガタクさんのブログです。

とは言え最近はサクラサケさんの更新が主になっています。

リアルネタ、GV戦歴などが多く、特にヒガタクさんの休止記事は笑いましたwww

サクラサケさんのGV戦歴の記事はとても参考になります。

てかPS高すぎです。

共同ブログ主としてロリンザーさんも記事かいてます^-^



■OPPの気持ち

青鯖在住の剣士、ビルテイクさんのブログです。

GV、オアシスPTともにお世話になっております。

しかしながら最近HPを強化されたそうで、死にテイクが見れません。

とても残念です。

GV戦歴や、装備強化などの記事が多いです。

鬼畜装備の記事、期待してます。




大体こんなところですかね。

あんまり紹介になっていない気がしますが・・・w

またリンクが増えたら紹介したいと思います。

あけました。

明けましたおめでとうございました。
どうも、じるです。



さてさて、今年は辰年とゆうことで。

龍にちなんでDT復活してくれないかなぁ

CTなんて何でいれたしw



そんなこんなで2012も始まりましたね。

今年初のRS内活動ですが、まずは運試しから。


※SSはありません。



N六糸+速度異次元→N六糸

N六糸+速度下級抽出→速度六糸→+神秘鏡のかけら→完全破壊

N六糸+速度異次元→消滅



まぁそんな感じで


今年はもうダメかもしれません。







しかしまぁ、これでいったい何本の六糸を破壊したんでしょうねw

軽く10本は壊してるようなw

まぁいいや。







さて、話は変わりますが

以前から憧れていた某雨アチャ様がブログで抱負を語られていたんですが

超期待です。

特定し放題なので内容は伏せますが。

伏せても特定されそうですがw



もうほんと期待しすぎて、PC前でニヤニヤしてましたw

一時はアチャは放置されてたようで、悲しい思いもしましたが、やる気出してくれてホントうれしいw

これは負けてらんないですよね!

異次元とか抽出とかミスったくらいで萎えてられません。

今はLVだけなら鯖TOPっぽいジルですが、装備ももっと頑張ってこうと思います。



とゆうわけで今年の抱負は




「リアル大事に」




・・・あれ?
プロフィール

JILLSTUART

Author:JILLSTUART
4次転生ヘタレ氷雨

本鯖:琥珀色どろっぷす
アリーナ:LionHeartで活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
