

装備強化とその行方

相変わらず弓素材がないので、腹いせにゴールド消費しまくったよ!








まずはこちら



yubi.jpg



2次転生指ウィズダムです。

弱化5%が熱い一品ですねー

LV10なのに知識+30とか涙が出そうですが・・・。



使用感としては、N太極よりはダメが上がります。

もっともmobの抵抗次第なとこはありますがw

太極装備と比較したところ、MAXで1000近くのダメ差が出ました。

これは熱い!






お次は錬成



berube.jpg



カリスマ固定340、知識1/2と狂った強化のベルベでございます。

冷たいふいご使用でしたが、解放OPは2個と控えめ。

まぁ解放する気もあまりないので、いいのかな・・・。





いぶき



速度20%、スキル3とこれも狂ってますw

スタチャェ・・・

力130が地味に嬉しい女神さん。

こちらは熱いふいご使用です。


さて、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

錬成するとベースが変わります。



ベルベ防御30→35

息吹異常抵抗22→45



ベースに拘ってお金積んでた人には微妙な仕様ですよね・・・w

何気に取引不可も解除される模様です。

ただ、NX品は鏡不可なので注意でございます。




ちなみに錬成は、現在2勝1敗。

熱いふいご2、冷たいふいご1となっております。




てか、熱いと冷たいの結果一緒じゃねぇかよwww

知り合いは熱いで4OP解放できてましたwwww

こりゃ神秘ふいご使わないなら、熱い安定ですかねw




とゆうか錬成一回にかかる金額自重しろwww

20億以上吹っ飛ぶじゃないかw




以上、装備強化でした。

総投資額70億↑

破産余裕ですwwwwwww







おまけ





あぶら


















ame.jpg




油YABEEEEEEE!!!

11/22アプデについて

こんにちわ、じるです。



さて11/22はアップデートでしたね。

新狩場やクエ、NXなどなど追加されましたが雨アチャ視点で記事でも書いてみましょう。

以下長文。





・練成について

費用がハンパない。

OP品の練成はロトの景品が必須とゆうことで、やっぱ費用がハンパない。

青鯖だと炎の石の相場が現在2億程度なので、最低でも練成自体に20億くらい。


この分だと、解放OPは無理ゲーっぽいので、

練成のみで性能が大幅UPするDXUを練成するのがベターなんでしょうかね。


氷雨品だとベルベ、息吹、精霊王あたりが酷い強化ですが・・・




・新狩場(漆黒

HPある程度とブロックMAXで問題なく狩れる。

mobの抵抗が低いようで弱化120の氷雨なら軽くカンストできる模様。

経験値微妙・・・適正じゃないので曖昧w


RSや祈りのかけら出しにはちょうどいいんじゃないでしょうか。

オアシスPTの難易度と比べると拍子抜けする程度なので、ある程度は運装備でお金稼ぎもアリかな、と。




・クエ

祈りかけらのドロップが鬼畜

祈りかけらは銀行保管で他キャラとの共有可能

限界突破称号LV1で知識ダメは+3000

LV1以降は集めるかけら数が200づつ増加


天上での称号LVUP不可


おいおい、マジかよ・・・
 
正直なところ高LVキャラでのかけら出しは現実的じゃないかもです。

LV430のちゃちゃ丸は納骨B5.6の狩場指定でしたが、全面使って沸き待ちでも1時間5個とかでした。

じるに関しては数えるのがバカらしいレベル・・・w

のんびりソロして貯めるしかないかなぁ


LV200~のクエは割愛でw




・新課金アイテム

知識油がヤバイ

秘密バッジでネズミーランド→モリ6も楽々

攻撃速度バッジでフレ調整も楽に


まぁかかる費用はともかくとしても便利っちゃ便利ですね。

ちなみに秘密バッジは先入りができないようなのでご注意あれ。


知識油はダメージの上昇がハンパないです。

具体的にはSLV95エレメの1.5倍&2倍になりますw

ちなみに瞑想、エレメとは重複しないので注意。

PTでBISさんいれば使う必要もないかも。限界突破無しでもあんま意味ないかもw



・2次転生指

ほぼ見かけない


ウィズダム以外は微妙って聞きましたがどうなんでしょうね?

ちなみな話、ウィズダムは10章等での強化はほぼ意味ないです。

びみょーにステ上がるくらい・・・w





大体こんなもんでしょうかね。

実に適当にしか新要素に触れてないので間違い等あるかもですが、そこはご愛嬌で・・・w





あ、そういや







神秘15M






修正されましたねwwwwwwwwwww

じるは泉に、ちゃちゃは地下に。

どうも、じるすちゅあーとです。



土日は二倍でしたねー

皆さん、Lv上げはかどりましたでしょうか?




どこも混んでたようで、思うように狩れなかった方も多いんじゃないでしょうか。

接続障害もありましたし…さすがオン様w





じるはと言いますと、オアシスPTに通い詰めてましたが、

当然ながら混みまくりでしたねー




何やら待ちが2PTになったりしたとか…

昔の赤目倉庫を思い出させる人口密度…




そんな中、幸い1時間程度の待ちでPTに入れたので、




結局、20Lvほど上がりましたw





実に廃人な上がり方ですが、あんま上げた気がしませんwww


とゆうのも


同PTにもっと上がってた方もたくさんいらっしゃったので…



まあしばらくはオアシスに缶詰ですが、LV上げ頑張りますw










さて、

以前の日記でも言いましたが、ちゃちゃ丸くんが鏡を貰ってきました。



まぁ結果から言うとメシマズでしたw



ばっさ



レンタルさせてくれたYさん、ありがとうございました!



これで鏡は1勝1敗。



これからもちゃちゃ丸くんには地下マラソンしてもらいましょうw

あれ・・・

雨に4フレあるんじゃねぇのこれ・・・


ちょっとまた検証せねばw


4フレあったら装備見直しですね・・・

氷雨ダメ計算式

どうも、空気の読めないJILLSTUARTです^-^



さて、今回は雨考察でもしましょう。


雨の少ない青鯖ですが、雨面白いんですよ!



以下、小難しい話が続きます。


まず氷雨のダメージ計算式は・・・



=(10+氷雨SLV*2.5)*(1+(1+知識ボーナス/100)*知識/200)*(1+(強化OP+錬金術LV*2+(MIN(5+エレメSLV,100)))/100)*(1-MIN(対象の属性抵抗-弱化OP-MAP属性抵抗低下,90)/100)



で、求められます。


はい、意味不明ですねw






まとめると

氷雨基本攻撃力(10+氷雨SLV×2.5)×知識補正(1+(1+知識ボーナス÷100)×知識÷200)

これが元々のダメージです。



知識ボーナスってのは知識の数値で付くボーナスの事です。



計算方法はこちら。



=(IF(知識>99,1,0)*0.02*INT(IF(知識>1226,(知識-1227)/350+10,LOG(知識/75,1.3225))))*100



はい、意味がわかりませんね。




まぁ要するに、知識が一定の区切りでボーナス発生ってことですw

具体的には、「知識ボーナス RS」とかでggrと表がイッパイ出てきます。




んで、強化分×抵抗補正


強化は単純な掛け算なのでわかりやすいです。

強化合計200%なら元々のダメの2倍になるって寸法です。



弱化に関してはちょっと複雑で


相手の属性抵抗から弱化合計を引いた数を、

更に1から引いたのが弱化補正になります。(上限は0.1)


つまり相手の抵抗が100%で弱化が70%なら、

1-(100%-70%)÷100 で、0.7って感じ。




そんで、元々の氷雨ダメ×強化補正×弱化補正で実際のダメージが出るわけです。





で、何が言いたいかってゆーと



知識攻撃はステの影響を受けやすい



って事です。




とゆうのも知識ボーナスの数値が意外と大きく、


(1+(1+知識ボーナス/100)*知識/200)の部分ですが、


知識を2500とすると知識ボーナスは26

知識を5000とすると知識ボーナスは40


氷雨SLV55とするとダメージは2倍以上に膨らみます。



更に強化弱化OPが凶悪な計算となっており

単純な加算乗算で求められる為、異常なダメの伸び率となります。




まぁ物理のダメージ計算式は知らないので、比較はできないんですけどねw

そのうち調べて比較してみようと思います。

移籍

どもども。


先日までLionHeartさんにお世話になっていたじるですが、



おーりー



オーリーさんに短期(予定)移籍しました。




移籍理由は誘われたからです。

決してRさんのセクハラ耳に嫌気がさしたとかではないんですよ?




予定では琥珀に戻るつもりだったんですが、

GV再開はもうちょいかかるかな?とゆうことでお友達のGへw

琥珀GVはちゃちゃで出よう。




アリーナは以前と同じくLionHeartさんで出させてもらおうと思います。

キャラ転送しないように気をつけないとな・・・w




オーリーさんには姫様がいらっしゃるので花投げ期待です。

GVがんばろうw




そんな訳で、オーリーの皆さんよろしくお願いします~

探してる時には無い。

どうも、じるすつあーとです。


さて、前回で予告した異次元ですが・・・







素材が売ってません!!






ええ、全く売ってないのですw


いつになったら混ぜれるのか・・・。


マジ求)W速度弓or速度健康弓orアチャ速度弓!!!







それはそうと



地下担当ちゃちゃ丸くんの性向が-100になりました。

来週でやっと鏡できますね。



ちゃちゃ丸は先月くらいに紹介した訳ですが






>>そんな彼女は性向値-64

>>@3回のマラソンで鏡がもらえますね。

>>2011-10-07(15:42) : ちゃちゃ







・・・ん?







>>2011-10-07






かけら集めって大変ですね^-^;;;

予告

素材見つかったら異次元しますw



異次元:残4個



求)W速度弓 or 速度アチャ+弓 or 速度健康比率弓








メシウマをご期待ください!!

オアシスPT 氷雨まとめ

どうも、じるです。


最近通っているオアシスPTについてのまとめです。

リドルクリスタルはLV3使用

課金鎧油使用

ブロック率MAX

エレメ、低下なし


~ステ~

知識5300

健康800



・健康天球使用時


雨6フレ 健康1200 HP16500 防御2700


与ダメ
 
テンプラ    ダメ20000 秒間ダメ240000

ダークエルフ  ダメ12000 秒間ダメ140000

アサシン    ダメ20000 秒間ダメ240000

エクソっぽいの ダメ6000  秒間ダメ72000


耐久

BIS、アスヒ無しの状態でフルヒで耐えられる程度。



・速度天球使用時


雨5フレ 健康800 HP13000 防御2200


与ダメ

テンプラ    ダメ20000 秒間ダメ288000

ダークエルフ  ダメ12000 秒間ダメ172800

アサシン    ダメ20000 秒間ダメ288000

エクソっぽいの ダメ6000  秒間ダメ86400


耐久

BIS無し、アスヒ無しでのフルヒ回復はほぼ無理。

BISorアスヒ有りならば耐えられる程度。



ってな感じ。


現状の雨は5フレが上限なので、カンストする相手ならば秒間ダメも288000で上限。

アプデでカンストが25000になった場合でも、秒間ダメは360000が上限。

魔法クリティカル20%(対象の抵抗無視とする)考慮した場合、秒間ダメの期待値は432000。

ダブルクリティカルが発生すると仮定して576000。


さも凄そうな数値ですが、

PTでご一緒した事のある剣士様を参考にすると・・・


3フレ(予想

パラ12人

白ダメ19000(ちらっと見えたダブクリが77000だった

クリティカル50%(サバイバルって50%よね?

秒間ダメージの期待値2280000



・・・・と狂ってらっしゃいますw



雨の約4倍のダメージです。


つまり4匹以上のmobを相手にすれば、ダメージレースは雨の勝利となるわけですが、

雨の方のダメージ計算に不確定要素が多いので、なんとも言えませんw


まぁ実際のところエレメ低下を考慮しても、

エクソっぽいのにカンストするのは、かなり難しいんじゃないかと・・・。


この辺りが、青鯖におけるオアシスPTに雨が不要と言われる所以でしょうかねぇ。



オアシスのmob構成を


ダークエルフ1

テンプラ2

エクソ2


とした場合、

じるの仕様では、全体への秒間ダメは921600となります。


上記の剣士様の1/2以下な訳ですが・・・



まぁ実際のところ、このLVの剣士様が大量にいるとも思えません。




では、マトメ。



オアシスでの雨は、逃げ撃ちしなくていいHPと防御必須ですw
プロフィール

JILLSTUART

Author:JILLSTUART
4次転生ヘタレ氷雨

本鯖:琥珀色どろっぷす
アリーナ:LionHeartで活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
